2007年11月24日土曜日

大人の階段のぼる〜♪


って歌ありましたよね!?

こんなの言うと30代丸出しですが(笑)



いや、ウチの息子ですがまた一つ大人への階段を登りました!

まあ、大人になるにはまだまだ先なんですが(笑)





実は、お宮参りに行った日から大人用の湯船でお風呂デビューしたんです。

まだまだベビーバスでも大丈夫そうなんですが、何かであまりベビーバスでひっぱると大人用の湯船を怖がる子もいるって聞いたので、訳の分かってないうちに移行してやろうと言う訳です(笑)



大人用の湯船に一緒に入るのは、なんか初めて息子をベビーバスに入れてあげたような緊張を再び感じましたね〜!

湯船に入れるのは何の問題もないのですが、まだ首がすわってないので体を洗ってあげる時が上手いこといかない(笑)

ちょっと頭をだら〜んとさせてしまい半泣きにさせて洗ってましたよ(笑)



でもベビーバスと違って、一緒にお風呂に入るってのは、男同士、裸の付き合いって感じで良いですね!

毎晩、お風呂が楽しみになっているお父ちゃんなのでした〜!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...