2007年11月27日火曜日

恐怖!揺れる女


なんか怪談のようなタイトルですが、実際はそうじゃありません(笑)

僕は怪談ネタも大好きなんですが、その話はまたの機会にしときます。

数日前の出来事でした・・・



嫁がキッチンで何かしている時に、僕が話かけたんです。

すると何か嫁の様子がおかしい・・・

体を大きく揺らしながら話をするんです。

何かゼスチャーで説明をしているのではなく、体を大きく左右に揺らしている感じなんですよ。

そりゃもう何かに取り憑かれているように(笑)

最初は何か意味があるのかなと思ってたんですが、どうもそうじゃなく単に揺れている感じなんですよね。

で、僕が「なんで揺れてるん??」と質問すると、嫁はビックリしてやっと自分が揺れてるのに気がついたのでした。

怖いでしょ〜!?(笑)



原因はなんてことはありません。

最近、抱きグセが出来たのか、ウチの息子は泣き出すと抱っこしないと泣き止まないことが多くなってきました。

で、抱っこする機会が多くなったのですが、抱っこって抱きかかえるだけじゃなく、体全体を使って揺らして子供をあやすじゃないですか!?

僕も嫁もそうやって抱っこしているのですが、どうもこれがクセになったみたいなんですよね。

知らず知らずに揺れてるみたい(笑)



事情を知らない人が見たらビックリするでしょう(笑)

でも、クセになるくらい育児をキッチリとしてくれてる嫁には感謝です。

僕も自然に揺れるくらい、抱っこしないといけませんね!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...