2007年11月18日日曜日

子供のおかげ


今日でウチの息子は、生後1ヶ月ちょうどになりました。

左にあるサイドバーに生後何日っていうブログパーツを入れてますが、やっと「日」から「月」に昇格です!!

思えばこの1ヶ月短かったような気がしますね〜。





子供の成長のことは、このブログで日々書いてるので1ヶ月でどうなったかは分かりますが、自分たちのことを少し振り返ってみると・・・

まず、息子が生まれてからは生活パターンが激変しました。

まず、帰ってきたら手荒いとうがいをするようになりましたね。

やっぱり免疫のない乳児にばい菌をうつす訳にはいけません。

それと、心なしか帰ってくるのが早くなったかも(笑)

これは会いたい一心ですよ〜。

後は、抱っこが上手くなった気がする!

僕には甥っ子や親戚の子がいっぱいいますが、今までまともに抱っこしたことはありません。

なんか、赤ちゃんって壊れそうで怖かったんですよ(笑)

まだ色々ありますが、困ったのは少し太ったかも!?

どうしても子供中心の生活になるので、何をするにも息子が泣き止んでからとなったので、元々遅めの晩ご飯がさらに遅くなったのが原因かも知れません・・・

せっかく、この夏ダイエットしたのに(笑)



でも、こうやって書いてみると子供のおかげでということが結構ありますね。

なんか規則正しい生活といいますか、清く正しいといいますか(笑)



まあ、夫の生活の激変なんて、母親の生活の激変ぶりに比べたら言うほどでもないんでしょうけど(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. 子供中心の生活になりますよね!
    我が家でも生まれたばかりの時は自宅と車を禁煙にして、同じように帰ったら手を洗い風呂に入ってから子供を抱っこしてました(^^ゞ
    でも(-_-;)今は禁煙だけ解除してしまい(-.-)駄目な親ですね(>_<)
    子供のおかげで良くなったのは会社の人や友人と飲みに行かなくなってお金を使わなくなった事くらいかな(^_^;)
    飲みに行く時間があれば、子供と遊んでいたいと思うようになりました(^_^;)おかげで付き合いの悪い奴!!と言われてますけど・・・・(-_-;)

    返信削除
  2. >>takashi さん
    やっぱり子供中心になっちゃいますよね〜。
    まあ、友達も大事ですけど、子供の成長は今しか見れないですもんね♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...