2007年11月19日月曜日

悩みます・・・


息子が誕生して1ヶ月。

1ヶ月といえばお宮参りがメインイベントですよね!

ウチは僕の仕事の都合で、明後日の水曜日に予定しています。

これはこれで楽しみなんですが、1ヶ月くらいでしなければいけないことがありますよね!?

それは、出産内祝い!





この1ヶ月で親戚や会社関係、ご近所さんに友人などからお祝いをいただきました。

慣例では1ヶ月ほどで内祝いのお返しをしなければならないので、先日から何を返そうか調べているのですが、これがまた決まらない(笑)

自分たちの結婚式の引き出物もかなり寸前まで悩んだのですが、今回はそれ以上かも知れません。

悩むのもいいかげん飽きたので、無難なカタログギフトにしようかとも思っているのですが、年配の方にはカタログギフトを受け入れてもらえないような気もして・・・

かといって普通すぎるのはなあ・・ 

なんて思っていると益々決まりません(笑)



とはいえ、もう時間はないので早く決めないと!

ああ、優柔不断な自分がイヤになります〜(笑)

何か良い案ないですか〜!?



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




4 件のコメント:

  1. 酷な事を言いますが(^_^;)とことん悩んでください(^o^)
    ある意味それも良い思い出になると思いますよ(^o^)丿

    返信削除
  2. >>takashiさん
    え〜!?アドバイス下さい(笑)
    でも、これもいい思い出になりますよね!

    返信削除
  3. はじめまして。いつも楽しみに読んでます。
    さて内祝ですけど、うちも悩みましたよ、特に年配の方。
    結局、年配の方はカタログギフトにしました。年配者の方が既に色んなものをもう持っているだろうというのと、あと「その人の好みが分からん」というのがあるので、正直なところ。
    で、カタログギフトだけだとちょっとあれかと思ったので、子供の写真を何枚か入れたお礼の手紙をギフトが届く何日か前に届くように送ってみました。

    返信削除
  4. >>新米父ちゃんさん
    はじめまして!コメントありがとうございます〜♪
    内祝いですが、ウチもやっぱりカタログギフトにしようと思ってます。
    でも、確かにそれだけじゃ味気ないのも確かですね。
    お礼の手紙はナイスアイデアですよ!
    いただきです(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...