2007年11月11日日曜日

思春期!?


ウチの息子"はるき"はここ数日で思春期を迎えたかも知れません。

あ、いや恋をしたとかそんなんじゃなくて(笑)

実はほっぺたを中心にブツブツとしたニキビらしいものが・・・

なんか生後24日にして中学生の男の子のようです(笑)





最初は笑い事ではなく、なにか病気か!と思って焦ったのですが、まあ赤ちゃんにはタマにみられる「乳児湿疹」のようです。

乳児湿疹は、赤ちゃんの皮膚が薄くて敏感なので、気候、肌に触れたものの刺激などで出来る症状のようで、個人差があるようです。

出来ないことにこしたことはないのですが、まあウチのこは敏感肌ということで(笑)



しかし、あと10日もすれば宮参りで初の正式な記念撮影に望む予定なんですが、これじゃ思春期の中学生のような顔で写っちゃいますよ!

石けんやボディシャンプーで清潔に保ってあげることが治療方法なのだそうですが、間に合いますかね!?

初の記念撮影がブツブツ顔じゃ、ちと悲しいかも知れません(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




3 件のコメント:

  1. お、来ましたね思春期w
    リンクに僕の時の体験談貼っておきました。
    ま、結構誰もが通る道、しかもお初参り前後。
    それはそれで、形に残る思い出になりますね。
    あ、なんか右の「読んでいるブログ」に名前がw
    これからもどうぞよろしくです!

    返信削除
  2. うちの子もでたなぁ(^_^;)
    嫁に聞いたら3ヶ月くらい、完璧に治るまでかかったらしいです(^_^;)
    早く治ると良いですね(^o^)

    返信削除
  3. >>リョウさん
    来ましたよ!思春期(笑)
    でも誰もが通る道と言っていただけると安心ですよ〜。
    リョウさんのブログは楽しく読ませていただいてます。
    こちらこそ、これからもヨロシクです!
    >>takashiさん
    さ・さ・3ヶ月ですか〜!?
    結構かかるもんですね。
    まあ、これはこれで思い出ですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...