2007年11月10日土曜日

赤ちゃん泣き止ませ装置


ウチの子は最初は比較的泣かない子だったんですけど、生後20日くらいを超えてから泣くことが多くなりました。

それはもう、泣いてる本人の声がかれるくらいなんですよ!

まあ、そんなのタマにですけど(笑)

最近ではおっぱいをあげても、おむつを替えても、だっこしても泣き止まない時も増えてきました。

そんな時、ウチでは泣き止ますためにあるモノを使っています!

今のところは一撃必殺・・・いや違った(笑)、百発百中です!

それは・・・





ドライヤー!!



え!?そんなの知ってるって?(笑)

いや、とある雑誌で嫁が仕入れた知識なんですけど、これがホントに効くんですよね〜!

火がついたように泣いていた息子が、ドライヤーの音を聞かせるだけで見事に泣き止みます。

これって何でなんでしょう!?

便利ですが、多用してると効果が薄れてくるようで怖いんですけどね(笑)



でも、今のところは泣いているのも元気に育ってる証拠と思えば、これも楽しい時間に感じます。

日々成長してるなあ〜!!お父さんは嬉しいで〜!

嫁は常に泣き声を聞いているの、でそれどころじゃないでしょうけど(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. ドライヤーですか?初めて耳にしました。
    うちは夜鳴き等はなくなりましたから残念ですが試す事はできないけど、
    我が家の場合は泣くとビニール袋(コンビニで貰うような袋)でカシャカシャと音をたてると泣き止みましたよ!
    ドライヤーの使えない場所ではビニール一枚で泣き止むので、一度試して見てください。
    ドライヤーにしても、ビニール袋にしても何故泣き止むのか不思議ですよね!

    返信削除
  2. >>takashi さん
    夜鳴きがなくなったんですか!?いいですね〜!
    ビニール袋の話は、会社の後輩からも聞きました!
    ドライヤーは電気代もかかるので、ぜひ試してみたいと思います。
    でも、ホント何故泣き止むかは不思議ですよね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...