2007年11月20日火曜日

気分はF1レーサー


明日はついにお宮参りの予定なんです♪

息子は生まれてこの方、自宅と近所の嫁の実家(徒歩30秒)と病院(徒歩60秒 笑)以外にお出かけしたことはありません。

明日は初めての遠出となる訳です!





僕はこのブログの題名にもしている通り、京都市内に住んでいるのですが、今回お宮参りに行くのは、僕の実家のご近所である石清水八幡宮という所なんです。

距離にして約20km・・・

当然、移動手段は「クルマ」!



僕は仕事の関係でもあり、クルマは大の好物(笑)

出産前の赤ちゃん用品には特にこだわりはなかったのですが、チャイルドシートだけはこだわりが!

それは、大人用のスポーツシートでもその名を馳せる「レカロ」!

これだけは外せません(笑)

けっこう高いのですが、レカロは元々医療用のシートまで手がけるメーカーで、その性能は折り紙付きなので、きっと良いもののはず!・・かな!?



そのレカロチャイルドシートを初めて明日使うのですが、とりあえず息子のシート合わせなんぞをしてみました!






気分はF1レーサーな顔してますでしょ!?(笑)

僕は息子専用のメカニックといったところでしょうか(笑)



しかし、男の子ならクルマに興味をもったりするんでしょうけど、こういった親の影響って大きいのかも知れませんね〜!

レーサーにでもなってバンバン稼いでくれへんかな(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. レーサーでバンバン稼ぐには、そこまでにバンバン投資しなきゃですよね〜w
    がんばれ、パパ!

    返信削除
  2. >>リョウさん
    そうなんですよね〜、投資が必要ですよね!
    そりゃウチには無理だなあ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...