2007年11月16日金曜日

1ヶ月検診


今日は息子の1ヶ月検診。

結果としては、すこぶる順調だそうです。

ちょっと標準より増え過ぎじゃないかなと思っていた体重も4,010gと思っていたほどの増加でもありません。

順調なのは嬉しいんですが、何かサプライズがないと物足りないような気がしないでもありませんね!?

まあ、何かあったら困るんですが(笑)






早いもので1ヶ月検診が終わった訳ですが、この1ヶ月の感想としてはとりあえず大きくなったな〜ということです。

体重にして約1キロ。見た目もあきらかに一回り大きくなった気がします。






あと、ここ1ヶ月で少しハラハラしたことをまとめておくと・・・



・目やにが出て来た。

・乳児湿疹が出て来た。

・髪の毛が少し抜けて来た。



こんなところですかね。

まあ、多くの赤ちゃんに見られる症状のようなのであまり心配してません。

でも、こうやって挙げてみるとオヤジ化している症状のような(笑)



とにかく、健やかに育っているようで一安心なのです♪



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. 順調に育っているようで何よりですね。
    うちも小さいうちは何事もなく元気でしたが、子供が必ず通る突発と言うのになった時は死ぬほど心配しました。
    3~4日40度近い高熱が出て、小さい体で苦しんでいる姿は見ていられませんでした。
    自分の命と引き換えに代わってあげたかったです。

    返信削除
  2. >>takashiさん
    そうなんですよね。
    ホントに何かあったら笑い事じゃないですよ。
    40度の高熱なんて息子に出たら、ホントに変わってあげたいと思いますよ。
    でも、そんな時が遠からず来るんだろうなあ。
    覚悟しときますね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...