2007年11月5日月曜日

クリーンなエアー


赤ちゃんが生まれるとどうしても生活は赤ちゃん中心になってしまいますよね。

今まで夫婦だけで暮らしていた時は「必要じゃないだろ〜」と思ってたものも気になったりしちゃいませんか!?





実は今気になっているものがあるんです。

それは・・・空気清浄機!!

最近、赤ちゃんがいる部屋に多く設置されているので買ったよ〜という人も多いと思います。

でも、僕も嫁もタバコは吸いませんので必要ないかなと思ってたんですが、室内温度も寒くなってきたのでエアコンを多用することが多くなってきました。

すると大人の僕らでも乾燥しちゃうんですよね。

で、大人でこうなら赤ちゃんには悪い状況じゃないかなと思いはじめ、加湿器くらい買うか〜となったんです。

しかし!どうせお金出すなら空気清浄機と一体になっている方が良いのでは!?と思い始めちゃいました。

う〜ん、メーカーに乗せられている感じですが(笑)



僕が嫁に相談すると、「買ってもいいけど機能重視にしてや〜、デザイン重視は嫌やで!」とクギをさされてしまいました(汗)

確かに僕は色んなものを機能より格好良さで決めちゃいますが、今回は息子のためなのでそうにはならないはず!多分(笑)



ということで現在迷い中。

仕事の合間に電気屋さんでも見に行ってみようかと思ってます。

まあ、買う気満々なんですけどね(笑)





2 件のコメント:

  1. 空気清浄機はなかなかいいですよ!
    我が家は清浄機と加湿器の両方を使っています。清浄機にも加湿機能はありますが、乾燥を防ぐのではなく、菌が繁殖しない程度までの加湿なので両方購入しました。
    花粉症の俺が空気清浄機を使い始めたら自宅でくしゃみ等が止まり、空気清浄機の凄さに驚かされました。
    じっくり比較検討して購入してくださいね!

    返信削除
  2. >>takashiさん
    やっぱり別々の方がいいんですかね〜!?
    一体式の方がお買い得かなと思ったんですが、どもそうでもないみたいですよね。
    幸いですが近所の電機屋さんの対応があまり良くなかったので、この日は買ってません(笑)
    じっくり考えてみますね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...