2007年11月14日水曜日

親になって分かること


今日は僕の両親が遊びにやって来ました。

何か近くまで来たから行っていいかと連絡があったんですが、まだ生後1ヶ月になってないので少し遠慮している感じ。

そんなに遠慮しなくてもいいのに(笑)





で、約2週間ぶりに対面した孫に2人はデレデレ!

特におばあちゃんはかなりのもんです(笑)

僕に兄妹がいるので通算5人目(全員男!)なのに、孫はかわいいもんなんですね〜。



しかも、今回は来週に予定しているお宮参り用にと手作りの膝掛け!?をプレゼントしてくれました!

いつも、ありがとう〜♪






しかし、自分が親になって、初めて自分の親の気持ちが分かるような気がします。

僕が今、息子に注いでいる愛情は、両親も僕にそう思ってくれてたんですよね。

そう思えば大人になるまでは、あまり感謝してなかったような気が・・・

今思えば、親子ゲンカした時に「一人で大きくなったような口きいて!」と言われ反発したこともありますが、この言葉、今なら分かります(笑)

ホント、赤ちゃんって一人ではなにも出来ないんですよね。

今さらながら感謝です。



でも、きっと息子も人の親になるまでは僕たち親の気持ちって理解出来ないかも知れませんが、分かってくれる時がきたら今思っていることをお酒を飲みながらでも話してあげられればと思います。

その時は、泣いちゃうかも知れませんが(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...